コラム

稲村ヶ崎R不動産で冒険をご一緒に。

文=藤井健之(稲村ヶ崎R不動産)


稲村ヶ崎R不動産、はじめました。
写真左:稲村ヶ崎R不動産オフィス
写真右上:鎌倉山から、遠くに富士山
写真右下:坂ノ下路地から海


大都会で働いて暮らしている間に僕たちは何度か移動します。家族が増えたり職場が変わったりと必然的な事情で居を移す場合もありますが、なんとなく環境を変えたくなる時もあります。そんなとき無性に緑の近くや水辺の近く、古い民家など心癒される環境を求めたくなったりします。都心でもじっくりと探すとこうした物件に巡り合える時があるのですが、簡単には見つかりません。

僕は、豪徳寺駅近くの経堂に暮らしていた時があります。都会のなかで緑が比較的あって静かな落ち着ける場所でした。ただ、あるときふと思いついたのです。なぜ、もっと山や海の近くに住まないのだろうか?

例えば、湘南とか・・・。

その瞬間、心の中でほのかな光が点灯して、なにかとてつもない冒険の予感に充たされ始めました。そう、都心のなかの人工的な緑に対して抱いていた違和感が何かに囚われていたことに気付いたのです。職場があるからここに住む、という固定化された思考に。

その後、僕は、鎌倉へ引っ越したのですが、以来10年ここに住み、都心へ戻ることなど考えることもなくなりました。

もし、「湘南に住まない明確な理由」がないのであれば、ぜひ一度、この地で暮らすことを想像してみてください。頭の中で何か白い光がはじけたら、ここでも家を探されたらいかがでしょうか。都心へ通えて、リアルな海、山があるところです。
皆様の「冒険」は僕たちの冒険でもあります。おもしろい物件探索の旅をご一緒にいかがですか?

なお、稲村ケ崎R不動産のカバーエリアは、鎌倉、逗子、葉山を核とした相模湾全域です。ただたまに遠くの物件も紹介させていただくかもしれません。何しろ冒険好きなもので。


稲村ヶ崎R不動産の物件一覧