Rトピックス
稲村ヶ崎R不動産 スタッフ募集
text=小松 啓(稲村ヶ崎R不動産)

稲村ヶ崎R不動産(稲村ガ崎三丁目不動産株式会社)では、鎌倉・湘南エリアをさらに面白くするべく、一緒に働いてくれる仲間を募集します。

ここ鎌倉・湘南エリアには可能性を秘めた不動産がまだまだたくさん眠っています。その一方で、古くて味わいのある物件が残念ながら取り壊され、細かく分割して売られている現状も事実です。こうした素敵な建物をただ壊すのではなく、アイデアと工夫と情熱でこのエリアに芽生えた文化を守り、新しい発想を取り込みながら、より良いまちにしていきたいと思っています。

稲村ヶ崎R不動産では、これまで居住用不動産を中心に売買・賃貸物件の不動産仲介を行なってきました。古い建物ばかりでなく、このエリア特有の海辺の土地や別荘建築、建築家設計の住宅、カメラマンや小説家など作家のアトリエ兼用住宅などの個性的な物件を取り扱うことが多く、そこで出会う住み手もまた魅力的で、R不動産ならではと言えるマッチングをいくつも生み出してきました。

また、3年前から建築チームを作り、改装や新築なども自社で行う体制が整い、これまで以上に既存の不動産が持っている可能性を最大限に引き出すことができるようになりました。 今後は事業用の店舗や面白い働き方をする事務所をつくることなどにも力を注いでいきたいと考えています。

今回募集するのは<不動産仲介営業スタッフ>です。

仕事内容

稲村ヶ崎R不動産で紹介する物件情報を自らあらゆる方法で集め、サイト掲載、物件調査・査定、問い合わせ対応、現地案内、条件交渉、契約締結までを、一貫して行っていただきます。また、改装提案などの建築チームの打ち合わせにも参加できます。

不動産経験は必須ではありませんが、採用後は宅建主任者の資格を取得していただくことを推奨しています。不動産オーナー、不動産業者、お客様、行政、金融機関などとのコミュニケーションや交渉が中心になりますので、物件の目利きをする感性以上に、むしろ「営業」への興味をお持ちの方や業種に限らず営業経験を活かせる方を求めています。

基本的には「不動産仲介営業」の仕事であり建築設計やデザイン、企画等が中心となる仕事ではありません。ただし、2~3年の営業経験を通じて不動産実務を身につければ、仲介にかかわらず不動産に関する様々な仕事をしてゆくこともできます。今後の新展開に向け、商業・オフィス物件の仲介を専門にされている方も歓迎します。

こんな方の応募を望みます

・面白いものへの臭覚のある方
・営業を楽しめる方
・R不動産が好きな方
・イベントなどから人と繋がれる方
・宅地建物取引士歓迎
・運転免許必須(車、バイク持ち込み可)

雇用形態・条件

正社員、業務委託契約
試用期間(3ヶ月程度)あり
営業時間:原則10:00〜19:00
定休日:週休2日(水曜日+1日)
福利厚生:海とか山とか行きます
※報酬額は経験や成果による

勤務地
鎌倉市稲村ガ崎(江ノ電「稲村ヶ崎」駅より徒歩1分)
その他、弊社規定による


稲村ヶ崎R不動産のオフィス。
応募方法

メールにて、履歴書・職務経歴書、および自己アピール(300〜700字程度)をお送り下さい。
履歴書は写真付であればフォーマットは問いません。
書類審査を経て面接の日時をお知らせ致します。
※応募書類は返却いたしません。

応募先メールアドレス
akira(at)inamuragasaki.net
※(at)の部分を@に変えてください